« 『KOREMITE VOL.2』が完成しました | トップページ | 改めまして »

2017年3月31日 (金)

『学都仙台バスツアー』の高校生・保護者の皆様が来館しました

こんにちは。
学芸研究員の鈴木です。


本日は『学都仙台バスツアー』参加の高校生と保護者の方90名が見学に来てくださいました。
当館の特徴と『絵はがきは、語る』の展示説明の後に、自由に展示をご覧いただきました。



Photo


「入っていきなり土器があって吃驚した」

「板碑(いたび)は初めて見た」

といった感想がちらほら。
土器や板碑、古文書等を熱心に見る方もいらっしゃいました。



2



短い時間での見学でしたので、もっとゆっくり展示を見たい方もいらっしゃるかと思います。
貴重な資料や展示に携わった学生達の成果を見に、またお越しいただければ幸いです。

 

« 『KOREMITE VOL.2』が完成しました | トップページ | 改めまして »