« 館園実習ミニ企画展 追加展示!! | トップページ | 『学都仙台バスツアー』の高校生・保護者の皆様が来館しました »

2017年3月13日 (月)

『KOREMITE VOL.2』が完成しました

お久しぶりです。学芸研究員の鈴木です。
当館の収蔵資料図録『KOREMITE VOL.2
が完成しましたので、お知らせします。


Photo


KOREMITE VOL.2』では当館の収蔵品のうち、史料・歴史資料、典籍、美術資料、民俗資料
12点を掲載しています。
資料写真は、博物館実習生が一点一点丁寧に撮影したものです。
解説文も博物館実務実習の学部生と学芸研究員の大学院生が中心になって執筆しました。
学芸研究員が気に入っているポイントや資料の見所等も載せており、楽しんでもらえるような、分かりやすい解説書を目指しました。
また、『KOREMITE VOL.1』とあわせて読んでいただけると、新たな発見があるかもしれません。


『KOREMITE VOL.2』は鮮やかな紺色の表紙が目印です!
来館の際は、ぜひお手にとってご覧ください。

« 館園実習ミニ企画展 追加展示!! | トップページ | 『学都仙台バスツアー』の高校生・保護者の皆様が来館しました »

お知らせ」カテゴリの記事