« 近世展示が新しくなりました! | トップページ | オープンキャンパス無事終了! »

2013年6月25日 (火)

今週末は土樋キャンパスへ!

こんにちは。
毎度おなじみの沼田です(。・ω・)ノ゙ ♪

私ごとですが、数日前に携帯電話をスマートフォンに替えました!
「いつまでガラケー(旧来のタイプの携帯電話)なんですか?」
と、まわりから面白がられていた私。
使いやすいからいいの!と言い張ってきたものの、
たしかに今のスマホ普及率には目を見張るものがありますよね。
とはいえ、私にとっては、慣れないせいか使いにくいことこの上なし、です(;´д`)トホホ…


さて、きっとスマホを自由自在に使いこなしているであろう、みなさまにお知らせです!

今週末、29日(土)は、東北学院大学土樋キャンパスにて、
『初夏さわやかオープンキャンパス』が開催されます!

オープンキャンパスってことは、受験生じゃなきゃだめでしょう?
なんてことは、ありませんっ!

これに合わせて無料開放いたしますので、
近世コーナーが展示替えされてから行ってなかったな、という方も、
そういえば民俗コーナーの銅人形の展示、見そびれてたな、という方も、
ぜひ足をお運びください!!

さらに、なんとなんと!
民俗学実習の履修生が中心となって展開している、
文化財レスキュー展の活動紹介も行います。
こちらは昨年11月に行った『文化財レスキュー展in仙台』について、
実際に活動をした学生たちがパネルと映像でご紹介します。
博物館でのご紹介は初めてですので、
こちらもぜひお楽しみにヾ(´ε`*)ゝ

なお、当館の展示とかかわりの深い、歴史学科のプログラムは、次のようになっています。
こちらにもぜひ、足をお運びくださいね!

みなさまのお越しをお待ちしていおります。


***********************************

東北学院大学
初夏さわやかオープンキャンパス
文学部歴史学科プログラム

●日時:2013年6月29日(土) 10:50~15:00(※内容によって時間が異なります)

●会場:土樋キャンパス(詳細は下記)

●内容:

○個別相談コーナー
⇒先生方や先輩に直接質問してみたいことがあるひとはこちら!
⇒時間:10時50分~15時まで
⇒会場:8号館3階、第一会議室

○模擬授業
⇒大学の授業が気になる方はこちら!
⇒プログラムは次の通り
 ①11時50分~12時20分…「聖徳太子をめぐる人々」
 ②13時~13時30分…「大統領でたどるアメリカ合衆国の歴史」
 ③13時40分~14時10分…「北方の宗教都市『平泉』の考古学」
⇒会場:8号館4階、842教室

○学科ガイダンス・入試説明
⇒入試のこと、学科のことが知りたい方はこちら!
⇒時間:①11時20分~11時40分、②12時30分~12時50分
⇒会場:8号館4階、842教室
   
  
(学芸研究員:沼田)

« 近世展示が新しくなりました! | トップページ | オープンキャンパス無事終了! »

お知らせ」カテゴリの記事