« 初夏さわやかオープンキャンパス! | トップページ | 博物館実務実習が始まりました! »

2012年8月 2日 (木)

宮城野高等学校の生徒さん来館!

 どうもこんにちは。学芸研究員の熊谷ですcafe

 仙台もここ最近30℃以上の日が続いていますsun。皆さま、熱中症には十分気を付けましょう。

 さて、本日は宮城県宮城野高等学校の生徒さんが来館しました!

 宮城野高校では「総合的な学習の時間(フロンティア・タイム)」という授業を行っており、その一環で本博物館を見学に来ていただきました。

Dscn3475

 生徒さんは計五名で、テーマは「古代の死生観について」とのこと。真剣に展示物を見たりeyeメモを取ったりmemoしていました。

Dscn3481

Dscn3495

 テーマに基づき展示解説を行いましたが、時折鋭い質問がありタジタジでした(笑)。 皆さん普段から歴史を大変勉強しているご様子pencil

 皆さんとても明るく、非常に礼儀正しい方々でしたhappy01!今回の見学を機に、さらに歴史学や博物館等に興味を持っていただければ幸いですscissors

 ご来館ありがとうございました!

(学芸研究員:熊谷)

« 初夏さわやかオープンキャンパス! | トップページ | 博物館実務実習が始まりました! »

活動報告」カテゴリの記事