« はじめましてm(_ _)m | トップページ | 噂の新人? »

2012年5月28日 (月)

あらあらかしこ。

ご無沙汰しております。昨年に引き続き今年も学芸研究員を務めます、菅原望です。

早速ですがお知らせです。

Dscn3298

先日当博物館および文化財レスキューが、仙台放送さんで毎週土曜日午前10時25分より放送されています「あらあらかしこ」の取材を受けました!

取材にいらした方は、シンボル展示の墨書人面土器や石器に関心を持たれたようでした。

また、取材外でも広く歴史にかかわるご質問も多数いただきまして、まさに学芸研究員冥利に尽きる!といった取材でした♪

文化財レスキューの模様と合わせて是非チェックしてみてください!

放送は6月2日の予定だそうです。

以上、録画して博物館のモニターで上映したら面白いんじゃないかと密かに思っている菅原でした。

(学芸研究員:菅原望)

« はじめましてm(_ _)m | トップページ | 噂の新人? »

お知らせ」カテゴリの記事