« おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。はじめまして。|柱|∀・)ノ | トップページ | ただいま実習中! »

2011年9月 8日 (木)

ついにTV放送...!!

こんにちは。学芸研究員の太田です(◎´∀`)

9月8日の今日! ついに文化財レスキュー事業を紹介するテレビが放送されましたtvshine

 ( TBSテレビのお昼の番組『ひるおび』 13:00過ぎ 「もう一つのレスキュー」 )

おお、つ、ついに、ついに.....!! 放送される時が来ました....!! (σ・∀・)σ

「もう一つのレスキュー」では石巻市の文化財の状況、文化財レスキューとは何か、埋もれた文化財を運び出している様子、梱包作業の風景など、文化財レスキューの活動について放送されていました。

当館での文化財レスキュー活動のクリーニング作業の模様についても放送されるのかなぁ、とドキドキしている間に「もう一つのレスキュー」の放送が終了。

.

.

(・ω・)あれれ?       (・ω・)........          つД`) NO!!

.

.

 .....何はともあれ放送延期を繰り返しながらもこうして無事に観ることが出来て良かったですchick

現在当館では板碑の展示替えの作業が行われています。

Dscn2454_2

リニューアルした際には是非ご来館くださいヽ(´▽`)/ 

もう9月というのにまだまだ暑い日が続いていますね (;´Д`A ``` 

夕方や夜は少し肌寒いような気がしてきました。気をつけないとうっかり風邪を引いてしまいそうな気温差ですねcoldsweats02

それではまた(◎´∀`)ノ

« おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。はじめまして。|柱|∀・)ノ | トップページ | ただいま実習中! »

こぼれ話」カテゴリの記事