« 梅雨入り間近 | トップページ | あ、ども。はじめまして。 »

2011年6月 7日 (火)

暑くなってきました。

こんにちは。初めまして。

今年度より学芸研究員となりましたM1の太田 美由紀です。

近世・北方史が研究分野で、アイヌ民族の歴史と文化について勉強中であります。

趣味は....「趣味を探し中」ですcoldsweats01

履歴書や自己紹介でよく趣味について聞かれることがありますが、いつも何と言うか、何と書こうか迷っていますwobbly

読書をするのも楽しいし、散歩をするのも楽しい、最近は刺繍もやってみようかなとも思いはじめ...... でもなかなか「趣味はこれだ!」と自信を持って言えるものがないような気がして、趣味を書く欄でいつもペンが止まってしまいますsadsweat01

家具の配置換えが無性に楽しいと感じる日々を過ごしているのですが、これは..... 趣味なんでしょうか(・_・)....?

なにはともあれ、いろいろ興味があるものに挑戦しながら趣味を見つけていきたいと思っています(◎´∀`)ノ

趣味を模索している学芸研究員ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

私の博物館のオススメは「入り口から入ってすぐのパンフレット置き場」です。

ここは新しい知識や興味が広がる魅力あるスポットの一つだと思っています。

期間限定の特別展の情報、他の博物館の展示についての情報などが置いてあります。

「面白そう」「行って見よう」とわくわくさせてくれるところは映画のポスターのようですね。

博物館見学の帰り際などにパンフレットコーナーを見て行きませんか?happy01

新しい興味や発見が見つかるかもしれません!ヽ(´▽`)/

最近はもう夏のように暑い日が続いていますね(;´▽`)sun

水分補給を忘れないよう気をつけてくださいね。

次は、同じく今年度より学芸研究員となりました菅原くんが担当します。

よろしくお願いします。

« 梅雨入り間近 | トップページ | あ、ども。はじめまして。 »

学芸研究員紹介」カテゴリの記事