« 講演会のお知らせ | トップページ | 今日の博物館 »

2011年1月24日 (月)

まだまだ実感が湧きませぬ。。

こんにちはsun

学芸研究員の沼田です(・∀・)sign01

身も凍るような日々が続いているせいか、

わたくしめは冬眠したい衝動にかられておりますsnow

みなさんはお元気でお過ごしでしょうか??

さてさて、別れの季節cherryblossomにはまだ先ですが、

先週の土曜日(1月22日)、今年度で本学を退職なさる、

おふたりの先生の最終講義が行われました つД`)sweat01

民俗学がご専門の懸田先生は10年間、

考古学がご専門の早坂先生は8年間にわたって、

それぞれのご経験に基づいて『博物館実習』の教鞭に立ってくださいました。

Dsc_0148

Dsc_0169

当日は本学の学生だけではなく、OB・OGのみなさまなど、

約180名の方々にご来場いただき、

盛大にお送りすることができましたshine

それにしても、この日・この場所・この時間、に行けばお会いできた先生が、

来週からはいらっしゃらないという事態thunder

私はいまだ呑み込めておりません(´・ω・`)ショボーン

とりとめのない話を聞いていただき、

研究の相談にも乗っていただきました。

恵まれていた環境であったことを、

別れてからこんなにもひしひしと感じるとは情けないものですdown

先生方がお元気のうちに研究で成果を出して、

きっちりお返しせねばと思いました (*`ε´*)ノ〃 ガンバルゾー

さてさて、本学は来週からついに長い長い春休みbud

当館でも、当館学芸員が講師となって『博物館実務実習』が行われますflair

展示室で実際の作業を行っているときもございますが、

気軽に見学にいらしてくださいね(o・ω・)ノnotes

(学芸研究員:沼田愛)

« 講演会のお知らせ | トップページ | 今日の博物館 »

活動報告」カテゴリの記事