« 展示替えのおしらせ | トップページ | 当館だからできること(展示替えのお知らせ) »

2010年12月28日 (火)

捨てる神あれば…??

こんにちはshine

学芸研究員の沼田です(*´Д`*)ゞ

先日お知らせした本館主催のクリスマス・コンサートですが、

強風と豪雨のため急遽中止となってしまいました(u_u。)

私たちも楽しみにしていただけに、

空に向かって文句のひとつも言いたい気分でしたが、

当日はたった1日で12月の平均降雨量を超えるふりっぷりrainthunder

公共交通機関の運行にも影響が出たようで、

お手上げ状態となってしまいました(´・ω・`)ショボーン

しかしながらsign03

なんと当日担当した熊谷学芸研究員が記した業務日誌によれば、

そんな悪天候の中でも来館者が…Σ(・ω・ノ)ノ!

「よくぞ来てくれたshine」という思いです。

実は12月に入ってから本学の学生の来館者が増えていますscissorsnotes

というのも、どうやら博物館を見学してから執筆するレポートの課題が出されていたようpen

この日の来館者も本学の1年生でした。

課題のためということも手伝ってか、

彼らはメモを取りながら、ものすごーー……く、

それはそれは、ものすごーー……くじっくりと展示を見てくださいますφ(・ω・ )メモメモ

いったいどんなレポートに仕上がっているのでしょうかeyeshine

とくに日本中世史コーナーと民俗学コーナーは展示替えを終えたばかり。

彼らの目にどう映ったのか、とっても気になるところです。

さてsign03

次回は民俗学コーナーの展示替えのようすをご報告いたしますのでお楽しみに(。・ω・)ノ゙notes

(学芸研究員:沼田愛)

« 展示替えのおしらせ | トップページ | 当館だからできること(展示替えのお知らせ) »

こぼれ話」カテゴリの記事