« 資料の借用に行ってきました!! | トップページ | 「公共」ってなんだろう? »

2010年12月10日 (金)

親子で楽しめます♪

こんにちはshine

学芸研究員の沼田です(。・ω・)ノ゙ notes

毎朝起きるのがつらい季節になってきましたねsweat01

博物館のある仙台は雪こそまだ降らないものの、

冷たい風が吹いております(ノд・。)

そんな外に出るのが億劫になりがちなところでも関わらずsign03

元気いっぱいの3人組が見学に来てくれました(*´Д`*)

119

108_3

当日はちょうど民俗展示のコーナーのリニューアルが行われていたところ。

今季より新しく導入したフォトフレームは、

ハイテンションで走りまわるこどもたちの目にもとまったようでした(0・∀・)しめしめnote

民俗展示のコーナーや中世の板碑を紹介するコーナーは、

みなさまに資料をじっくり見ていただけるように、

多くの資料はガラスケースに入れずに展示していますflair

そうなると心配なのが、資料に簡単に触れてしまえるということ。

資料がこわれてしまう可能性も怖いですが、

何より見学者がけがをしてしまっては大変です(´Д`;≡;´Д`)アワアワsweat01

しかーーーしsign03

本学博物館は、ベビーカーを設置しておりますので、

お子様連れのかたでも、じっくりご見学いただけます。

今回の見学にもベビーカーが大活躍してくれましたshine

子ども連れで博物館には行きにくい・・・という方もいらっしゃると思いますが、

本学博物館は大歓迎です(・∀・)sign03

気兼ねなく足をお運びくださいshine

(学芸研究員:沼田愛)

« 資料の借用に行ってきました!! | トップページ | 「公共」ってなんだろう? »

お知らせ」カテゴリの記事