« ホームカミングデーが開催されました | トップページ | 今日から3日間、大学祭です »

2010年10月19日 (火)

あなたの英語力ためします

こんにちは!

学芸研究員の沼田です。

本日2回目のブログは、ちょっぴりドキドキしたお話です(;・艸・)

秋晴れの今日は、博物館にタイからの留学生が来てくださいました!

Photo_8

とはいえカタコトの英語も話せない学芸研究員…

というわけで当博物館館長の辻先生と

学芸員の加藤先生が英語で解説を行ってくださいました。

Photo_9

留学生のみなさんは、日本の歴史や文化に興味津々。

大学博物館は、国際交流にも大きな役割をになっていると

再確認する機会となりました。

東北学院大学には毎年多くの留学生が訪れますが、

留学生の来館者は今回が初めて。

今後は英語での解説などに対応していく必要がありそうです。

学芸研究員も英語の勉強が必要ですね。。

(学芸研究員:沼田愛)

« ホームカミングデーが開催されました | トップページ | 今日から3日間、大学祭です »

こぼれ話」カテゴリの記事