« 無料開館とプチ展示替えのお知らせ | トップページ | あなたの英語力ためします »

2010年10月19日 (火)

ホームカミングデーが開催されました

こんにちは!

学芸研究員の沼田です。

今回から私が、東北学院大学博物館のホットな情報を、

みなさまにお届けする任務を担当することになりました。

どうぞよろしくお願いいたします!

さて、1016日(土)は、第11回同窓祭「ホームカミングデー」が行われ、

それに伴い大学博物館も無料開放しました。

博物館が開館されて初めてのホームカミングデーということもあり、

同窓生の皆さんをはじめ40名以上の方にお越しいただきましたshine

学芸研究員も博物館への案内をしたり、

Photo_6

展示の解説を行いました。

Photo_7

同窓生の中には、旧史学科出身の方もたくさんいらっしゃり、当時の史学科のことを教えていただきました。

1886年に設立され、今年で124周年を迎えた東北学院大学。

これまでご卒業されてきた多くの先輩諸氏に、

新設された当博物館も身近に感じていただく機会になりました。

さて、お散歩をするにはいい季節になってきましたね。

博物館はこれから展示替えシーズンを迎えます。

展示替えの様子などはブログでも随時お伝えしていきますので、

お散歩のついでにふらりと博物館に足を運んでいただければ幸いです。

お待ちしておりますshine

(学芸研究員:沼田愛)

« 無料開館とプチ展示替えのお知らせ | トップページ | あなたの英語力ためします »

活動報告」カテゴリの記事