« インタビューが掲載されました! | トップページ | ホームカミングデーが開催されました »

2010年10月14日 (木)

無料開館とプチ展示替えのお知らせ

Photo_4

お久しぶりです。

学芸研究員の柏井です。

8月は半分も家にいないという怒涛の夏休みを終え、夏の疲れが出ている今日この頃です。

夏休み中に博物館では大学3年生対象の「博物館実務実習」が実施されました。

博物館学芸員を目指す3年生たちが一生懸命取り組んでおりました。

その様子はまた後日アップしたいと思います。

今回は無料開館のお知らせです。

10月16日(土)に東北学院大学では第11回同窓祭「ホームカミングデー」が行われます。

それに合わせて当館も無料開館いたします。

本学の同窓生でなくとも、みなさん無料でご覧いただけますので、

お時間ありましたらぜひ足をお運びください。

開館日についての詳細はこちらです↓

http://www.tohoku-gakuin.ac.jp/page/hakubutsukan_schedule.shtml

また、それに合わせてシンボル展示「墨書人面土器」のパネルを新たなものへ変えて、

新たに学部2年生対象の講義「地域史研究の報告」のパネルを展示します。

地域史研究では夏休み中に仙台近郊や和歌山県熊野地域へフィールドワークに行きました。

そのときの様子を写真を交えてご紹介します。

16日は私たち学芸研究員も展示解説を行いますので、ぜひお越しください!!

(学芸研究員:柏井容子)

« インタビューが掲載されました! | トップページ | ホームカミングデーが開催されました »

お知らせ」カテゴリの記事