« 開館前日 | トップページ | 開館初日 »

2009年11月18日 (水)

大学博物館開館式!

Dsc_0021

  ついに、開館の日を迎えました。昨日のひどい雨がうそのように晴れわたり、絶好の開館日びよりになりました。

 開館式は、まず宗教主任の野村先生による聖書朗読、続いて星宮学長と辻館長のごあいさつ、祝電披露、そしてテープカットという次第でした。

 報道各社も多数取材に来ていただき、なかには“中学生記者”の姿も。晴れやかな雰囲気のなか、式典は終了しました。

 午後1時、一般公開とともに、近所の方や本学学生がいっせいに来館。午後5時の閉館まで、途切れなく展示室に来館者の姿がありました。大学博物館という特殊な性格をもつ博物館ですから、開館日にどれだけお客さんが来てくれるものかと不安でしたが、その不安は取り越し苦労でした。

 本日から一ヶ月間(12月17日まで)は、無料公開になります。ぜひご来館ください。

(学芸員)

« 開館前日 | トップページ | 開館初日 »

開館準備作業」カテゴリの記事